婦長・主任のための『看護サービス時代の病棟経営』入門
著者
書誌事項
婦長・主任のための『看護サービス時代の病棟経営』入門
(実践サポートシリーズ, 9)
日総研出版, 1997.4
- タイトル別名
-
『看護サービス時代の病棟経営』入門
- タイトル読み
-
フチョウ シュニン ノ タメ ノ カンゴ サービス ジダイ ノ ビョウトウ ケイエイ ニュウモン
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 看護部門における病院経営参画への第一歩(データに見る黒字病院と赤字病院の違い;看護部門における収益管理計算シートの作成—財務分析による看護部門の収益改善について;経営的な視点での看護部の役割 ほか)
- 第2章 病院の発展をかけた患者サービスと病院機能評価の視点(医療・看護サービスの第三者評価活動の意義と看護管理の視点;病院独自で行う医療・看護の質の評価の実際;看護者の立場から考える患者満足 ほか)
「BOOKデータベース」 より