勝つ小集団活動 : 市場直結の職場はこうつくる

書誌事項

勝つ小集団活動 : 市場直結の職場はこうつくる

岩井正和著

ダイヤモンド社, 1987.6

タイトル読み

カツ ショウシュウダン カツドウ : シジョウ チョッケツ ノ ショクバ ワ コウ ツクル

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いま、トップと部課長は何をなすべきか。採算のとれる企業体質をいかにつくりあげるか。“拡大なき成長”の時代に、“企業の繁栄と従業員の幸福”をいかに実現するか。いまこそ小集団活動を見直すべきだ。市場直結の職場づくりに成功した10の実例がここにある。

目次

  • 1章 トップダウンによる全社運動であれ—京セラ
  • 2章 職場の全員を巻き込め—象印マホービン
  • 3章 “世界”に通ずるベクトルを持て—日本アイ・ビー・エム
  • 4章 市場が喜ぶ活動であれ—ニチイ
  • 5章 トップの思想を現場に活かせ—モルテン
  • 6章 リーダー、メンバーの区別をなくせ—ポーラ化成
  • 7章 “ポジショニング”をしっかりつかめ—東レ
  • 8章 “経営改善”という意識を持て—リョービ
  • 9章 ビジョンをはっきりさせる—アサヒビール
  • 10章 より厳しさとより楽しさを両立させろ—新日鉄〈大分〉

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA31656984
  • ISBN
    • 447831036X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 234p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ