勝つ小集団活動 : 市場直結の職場はこうつくる
著者
書誌事項
勝つ小集団活動 : 市場直結の職場はこうつくる
ダイヤモンド社, 1987.6
- タイトル読み
-
カツ ショウシュウダン カツドウ : シジョウ チョッケツ ノ ショクバ ワ コウ ツクル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いま、トップと部課長は何をなすべきか。採算のとれる企業体質をいかにつくりあげるか。“拡大なき成長”の時代に、“企業の繁栄と従業員の幸福”をいかに実現するか。いまこそ小集団活動を見直すべきだ。市場直結の職場づくりに成功した10の実例がここにある。
目次
- 1章 トップダウンによる全社運動であれ—京セラ
- 2章 職場の全員を巻き込め—象印マホービン
- 3章 “世界”に通ずるベクトルを持て—日本アイ・ビー・エム
- 4章 市場が喜ぶ活動であれ—ニチイ
- 5章 トップの思想を現場に活かせ—モルテン
- 6章 リーダー、メンバーの区別をなくせ—ポーラ化成
- 7章 “ポジショニング”をしっかりつかめ—東レ
- 8章 “経営改善”という意識を持て—リョービ
- 9章 ビジョンをはっきりさせる—アサヒビール
- 10章 より厳しさとより楽しさを両立させろ—新日鉄〈大分〉
「BOOKデータベース」 より