日米の流通イノベーション
著者
書誌事項
日米の流通イノベーション
中央経済社, 1997.9
- タイトル読み
-
ニチベイ ノ リュウツウ イノベーション
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者: 若林靖永ほか
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、製造企業および流通企業の流通イノベーションに光を当て分析を試みる。また流通イノベーションの業界における水平的・垂直的連鎖に留意する。さらに先行事例である、アメリカにおける流通イノベーションと流通システムの構造的変化について検討する。
目次
- 第1章 巨大小売業の発展と流通革新—日米比較
- 第2章 戦後アメリカの家電流通システム
- 第3章 アメリカの家電スーパーストア戦略
- 第4章 資生堂のマルチ・ブランド戦略とチャネル
- 第5章 樫山のブランド構築とチャネル管理の発展
- 第6章 コンビニエンスストアをめぐるパートナーシップ—比較分析の試み
- 第7章 商店街の現状と街づくり
- 第8章 ニューメディア、インターネットと流通
「BOOKデータベース」 より