カルチュアコンビニエンスクラブの仕事大解剖
著者
書誌事項
カルチュアコンビニエンスクラブの仕事大解剖
(就職ジャーナル人気企業シリーズ)
リクルート , メディアファクトリー(発売), 1997.2
- タイトル別名
-
Culture convenience club our jobs inside and out
- タイトル読み
-
カルチュア コンビニエンス クラブ ノ シゴト ダイカイボウ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
1983年、1軒の貸レコード屋の時代から「世界一の企画会社」をめざすことを標榜し続けたカルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)。その企画作品は、日本一のビデオ・CDレンタルチェーンTSUTAYAとなり、そして衛星デジタル多チャンネルサービスDIRECTVの日本での事業化となった。「夢は実現する、夢しか実現しない」—そう想い続けるCCCの社員たちの素顔が、今ここに明らかになった。
目次
- 第1章 営業・企画系の仕事大解剖—商圏と出店を企画する
- 第2章 商品企画系の仕事大解剖—商品とチャネルを企画する
- 第3章 店舗スタッフ系の仕事大解剖—お客様の声を企画にする
- 第4章 ストアマネージメント系の仕事大解剖—理想のお店づくりを企画する
- 第5章 編集・制作系の仕事大解剖—感性をかたちに企画する
- 第6章 システム系の仕事大解剖—情報戦略のインフラを企画する
- 第7章 マーケティング・組織運営系の仕事大解剖—ひとと組織のデザインを企画する
- 第8章 経営トップの大解剖—事業とビジョンを企画する
- 第9章 CCCなんでも解剖情報—“CCCらしさ”はあらゆるところに現れる
- 第10章 HOW TO ACCESS—オープンでフェアな採用を目指して
「BOOKデータベース」 より