人心をつかむ経営
Author(s)
Bibliographic Information
人心をつかむ経営
(異能経営者の時代 / 日経流通新聞編著)
日本経済新聞社, 1997.8
- Title Transcription
-
ジンシン オ ツカム ケイエイ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
人心をつかむ経営 : 異能経営者の時代
1997
Limited -
人心をつかむ経営 : 異能経営者の時代
Available at / 22 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「明るく滅私奉公」で時流をつかんだマツモトキヨシ副社長・国行清。過去を振り返らない経営を実践する吉本興業社長・中邨秀雄。常に理詰めで具体案を提示する松下電工会長・三好俊夫…。従業員のやる気を引き出す経営者25人に共通する資質は何か。
Table of Contents
- 1 分権主義と人本主義(気配り細やかなまとめ役—広田正(菱食社長) ほか)
- 2 ネアカとロマン(明るく滅私奉公—国行清(マツモトキヨシ副社長);プライドを持って勝負—大河原毅(日本ケンタッキーフライドチキン社長) ほか)
- 3 信念と理論を貫く(決断こそ社長の仕事—奥田碩(トヨタ自動車社長);不安定こそ利益の源泉—伊藤雅俊(イトーヨーカ堂名誉会長) ほか)
- 4 過去にはとらわれない(過去は振り返らない—中邨秀雄(吉本興業社長);威圧感与えぬ「修行僧」—常盤文克(花王会長) ほか)
by "BOOK database"