人心をつかむ経営
著者
書誌事項
人心をつかむ経営
(異能経営者の時代 / 日経流通新聞編著)
日本経済新聞社, 1997.8
- タイトル読み
-
ジンシン オ ツカム ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「明るく滅私奉公」で時流をつかんだマツモトキヨシ副社長・国行清。過去を振り返らない経営を実践する吉本興業社長・中邨秀雄。常に理詰めで具体案を提示する松下電工会長・三好俊夫…。従業員のやる気を引き出す経営者25人に共通する資質は何か。
目次
- 1 分権主義と人本主義(気配り細やかなまとめ役—広田正(菱食社長) ほか)
- 2 ネアカとロマン(明るく滅私奉公—国行清(マツモトキヨシ副社長);プライドを持って勝負—大河原毅(日本ケンタッキーフライドチキン社長) ほか)
- 3 信念と理論を貫く(決断こそ社長の仕事—奥田碩(トヨタ自動車社長);不安定こそ利益の源泉—伊藤雅俊(イトーヨーカ堂名誉会長) ほか)
- 4 過去にはとらわれない(過去は振り返らない—中邨秀雄(吉本興業社長);威圧感与えぬ「修行僧」—常盤文克(花王会長) ほか)
「BOOKデータベース」 より