「有機」流通ビジネス : 躍進するオーガニック市場
Author(s)
Bibliographic Information
「有機」流通ビジネス : 躍進するオーガニック市場
ダイヤモンド社, 1997.8
- Title Transcription
-
ユウキ リュウツウ ビジネス : ヤクシン スル オーガニック シジョウ
Available at / 37 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
611.4:Y195019718393
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p203-204
Description and Table of Contents
Description
“安全”と“おいしさ”への欲求を高める消費者、“農薬漬け”“抗生物質漬け”の商品など作りたくはない生産者—。両者の気持ちを結びつけることのできる最有力な存在が、流通ビジネスだ。ブームから毎日の生活の常識へ、急速に普及する有機食品。
Table of Contents
- 第1章 高まりゆく“オーガニック”へのニーズ
- 第2章 多様化する“オーガニック”の流通
- 第3章 こうして創られる“オーガニック”商品
- 第4章 専門流通事業体にみる成長と停滞
- 第5章 これが普及を促進させる条件だ
- 第6章 流通の活性化に向けた意識変革
by "BOOK database"