「有機」流通ビジネス : 躍進するオーガニック市場
Author(s)
Bibliographic Information
「有機」流通ビジネス : 躍進するオーガニック市場
ダイヤモンド社, 1997.8
- Title Transcription
-
ユウキ リュウツウ ビジネス : ヤクシン スル オーガニック シジョウ
Available at 37 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p203-204
Description and Table of Contents
Description
“安全”と“おいしさ”への欲求を高める消費者、“農薬漬け”“抗生物質漬け”の商品など作りたくはない生産者—。両者の気持ちを結びつけることのできる最有力な存在が、流通ビジネスだ。ブームから毎日の生活の常識へ、急速に普及する有機食品。
Table of Contents
- 第1章 高まりゆく“オーガニック”へのニーズ
- 第2章 多様化する“オーガニック”の流通
- 第3章 こうして創られる“オーガニック”商品
- 第4章 専門流通事業体にみる成長と停滞
- 第5章 これが普及を促進させる条件だ
- 第6章 流通の活性化に向けた意識変革
by "BOOK database"