授業参観に役立つ新社会科指導案事例集 : ティームティーチング実践のヒント
著者
書誌事項
授業参観に役立つ新社会科指導案事例集 : ティームティーチング実践のヒント
(新しい社会科の研究開発, 5,
明治図書出版, 1997.8
- 小学3年
- 小学4年
- 小学5年
- 小学6年
- タイトル読み
-
ジュギョウ サンカン ニ ヤクダツ シン シャカイカ シドウアン ジレイシュウ : ティーム ティーチング ジッセン ノ ヒント
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
小学3年375.3||Ki||5W0208652,
小学4年375.3||Ki||6W0208653, 小学5年375.3||Ki||7W0208654, 小学6年375.3||Ki||8W0208655 -
小学5年375.3:167:30028558120,
小学6年375.3:167:40028559755, 小学3年375.3:167:10028561702, 小学4年375.3:167:20028561710 -
小学3年375.3||A 94||5816024,
小学4年375.3||A 94||6816025, 小学5年375.3||A 94||7816026, 小学6年375.3||A 94||8816027 -
小学3年375.312||Ki61||30099554,
小学4年375.312||Ki61||40099555, 小学5年375.312||Ki61||50099556, 小学6年375.312||Ki61||60099557 OPAC
-
小学3年375.3//Ki61//52110018627,
小学4年375.3//Ki61//62110018628, 小学5年375.3//Ki61//72110018629, 小学6年375.3//Ki61//82110018630 -
小学3年375.3:Jyu:[3]0050109719,
小学4年375.3:Jyu:[4]0050109727, 小学5年375.3:Jyu:[5]0050109735, 小学6年375.3:Jyu:[6]0050109743 -
小学3年375.3||Ki61||31465407,
小学4年375.3||97||41464856, 小学5年375.3||97||51464857, 小学6年375.3||97||61464858 -
小学3年375.312/10/500211372,
小学4年375.312/10/600211373, 小学5年375.312/10/700211374, 小学6年375.312/10/800211375 -
小学3年375.3/A94/550186247,
小学4年375.3/A94/650186248, 小学5年375.3/A94/750186249, 小学6年375.3/A94/850186250 -
小学3年375.3/J 92/30161688,
小学4年375.3/J 92/40161689, 小学5年375.3/J 92/50161690, 小学6年375.3/J 92/60161691 OPAC
-
小学4年375.3||Ki61||400021308,
小学5年375.3||Ki61||500021309, 小学6年375.3||Ki61||600021310, 小学3年375.3||Ki61||300021307 -
小学3年375.312||J92||1800293346,
小学4年375.312||J92||2800293354, 小学5年375.312||J92||3800293362 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学3年 ISBN 9784184605114
内容説明
目次
- 1 3年の新社会科指導案の見方・作り方(なぜ、学習指導案の改善か;指導目標はどう設定したらよいか;地域の素材を教材化するポイント;多様な表現活動を組み入れる)
- 2 3年の単元別学習指導案—ティームティーチングを中心に(「公民館を調べよう」の学習指導案;「学校のまわりを知ろう」の学習指導案;「学校のまわりのようす」の学習指導案;「市の土地のようすを調べよう」の学習指導案 ほか)
- 巻冊次
-
小学4年 ISBN 9784184606203
内容説明
目次
- 1 4年の新社会科指導案の見方・作り方(なぜ、学習指導案の改善か;問題解決的な学習のポイント;「学習の複線化」をどう計画するか;「教師の支援」をどう記入するか)
- 2 4年の単元別学習指導案—ティームティーチングを中心に(「ごみと人々のくらし」の学習指導案;「わたしたちのくらしとごみ」の学習指導案;「わたしたちのくらしと水」の学習指導案;「火事をふせぐくふう」の学習指導案 ほか)
- 巻冊次
-
小学5年 ISBN 9784184607194
内容説明
目次
- 1 5年の新社会科指導案の見方・作り方(なぜ、学習指導案の改善か;体験的な活動をどう組み入れるのか;学習の成果をどう生活化するか;観点別評価の方法をどう工夫するか)
- 2 5年の単元別学習指導案—ティームティーチングを中心に(「米作りのさかんな佐賀平野」の学習指導案;「これからの食料生産を考える」の学習指導案;「水産業にはげむ人々」の学習指導案;「自動車工場ではたらく人たち」の学習指導案 ほか)
- 巻冊次
-
小学6年 ISBN 9784184608139
目次
- 1 6年の新社会科指導案の見方・作り方(なぜ、学習指導案の改善か;ティームティーチングを進めるポイントは何か;他教科等との関連を図る工夫;社会的なものの見方・考え方をどう育てるか)
- 2 6年の単元別学習指導案—ティームティーチングを中心に(「福光の歴史を探ろう」の学習指導案;「くにができるまで」の学習指導案;「聖武天皇と奈良の大仏」の学習指導案;「純和風貴族のくらし」の学習指導案 ほか)
「BOOKデータベース」 より