商品開発力をつける
著者
書誌事項
商品開発力をつける
(知のノウハウ)
日本経済新聞社, 1997.10
- タイトル読み
-
ショウヒン カイハツリョク オ ツケル
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ヒット商品を生み出せる秘密は何だろうか。本書では、その秘密—成功の原理、定石といったノウハウをあぶり出して、商品開発の流れにそって体系化し、各局面で実際に役立つものにするよう心がけた。
目次
- 1章 商品開発力が企業の死命を制する
- 2章 顧客・市場理解力をつけ、顧客の心をつかむ
- 3章 ニーズ探索力をつけ、潜在ニーズを掘り起こす
- 4章 シーズ開発力をつけ、革新的商品を生み出す
- 5章 商品コンセプト力をつけ、独自のニーズを創造する
- 6章 商品企画力をつけ、強い商品・勝てる商品目標を設定する
- 7章 商品開発者の心得・行動指針八カ条
「BOOKデータベース」 より