Bibliographic Information

商品開発力をつける

岩間仁著

(知のノウハウ)

日本経済新聞社, 1997.10

Title Transcription

ショウヒン カイハツリョク オ ツケル

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 30 libraries

Description and Table of Contents

Description

ヒット商品を生み出せる秘密は何だろうか。本書では、その秘密—成功の原理、定石といったノウハウをあぶり出して、商品開発の流れにそって体系化し、各局面で実際に役立つものにするよう心がけた。

Table of Contents

  • 1章 商品開発力が企業の死命を制する
  • 2章 顧客・市場理解力をつけ、顧客の心をつかむ
  • 3章 ニーズ探索力をつけ、潜在ニーズを掘り起こす
  • 4章 シーズ開発力をつけ、革新的商品を生み出す
  • 5章 商品コンセプト力をつけ、独自のニーズを創造する
  • 6章 商品企画力をつけ、強い商品・勝てる商品目標を設定する
  • 7章 商品開発者の心得・行動指針八カ条

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA32882515
  • ISBN
    • 4532145384
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    226p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top