書誌事項

商品開発力をつける

岩間仁著

(知のノウハウ)

日本経済新聞社, 1997.10

タイトル読み

ショウヒン カイハツリョク オ ツケル

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ヒット商品を生み出せる秘密は何だろうか。本書では、その秘密—成功の原理、定石といったノウハウをあぶり出して、商品開発の流れにそって体系化し、各局面で実際に役立つものにするよう心がけた。

目次

  • 1章 商品開発力が企業の死命を制する
  • 2章 顧客・市場理解力をつけ、顧客の心をつかむ
  • 3章 ニーズ探索力をつけ、潜在ニーズを掘り起こす
  • 4章 シーズ開発力をつけ、革新的商品を生み出す
  • 5章 商品コンセプト力をつけ、独自のニーズを創造する
  • 6章 商品企画力をつけ、強い商品・勝てる商品目標を設定する
  • 7章 商品開発者の心得・行動指針八カ条

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA32882515
  • ISBN
    • 4532145384
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    226p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ