消費者と所得 : 消費階層の出現
著者
書誌事項
消費者と所得 : 消費階層の出現
税務経理協会, 1997.10
- タイトル読み
-
ショウヒシャ ト ショトク : ショウヒ カイソウ ノ シュツゲン
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
索引: p139-141
内容説明・目次
内容説明
本書は、「お金」と「消費者行動」の関係を、時間次元と空間次元に沿って、経済学的、社会心理学的、心理学的、文化人類学的、そしてマーケティング的発想のもとに説明する。一言で言うならば、行動科学的に現在の消費者行動を解明することを試みる。
目次
- 1 時空間上に位置する消費者
- 2 所得の時間的考察—経済的機能(現在の所得;過去の所得;未来の所得;所得と製品価格)
- 3 所得の空間的考察—社会的機能(所得の社会的機能と消費者行動;所得と準拠集団;消費階層;助教授S氏の消費者行動)
「BOOKデータベース」 より