消費者と所得 : 消費階層の出現

書誌事項

消費者と所得 : 消費階層の出現

小川純生著

税務経理協会, 1997.10

タイトル読み

ショウヒシャ ト ショトク : ショウヒ カイソウ ノ シュツゲン

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

索引: p139-141

内容説明・目次

内容説明

本書は、「お金」と「消費者行動」の関係を、時間次元と空間次元に沿って、経済学的、社会心理学的、心理学的、文化人類学的、そしてマーケティング的発想のもとに説明する。一言で言うならば、行動科学的に現在の消費者行動を解明することを試みる。

目次

  • 1 時空間上に位置する消費者
  • 2 所得の時間的考察—経済的機能(現在の所得;過去の所得;未来の所得;所得と製品価格)
  • 3 所得の空間的考察—社会的機能(所得の社会的機能と消費者行動;所得と準拠集団;消費階層;助教授S氏の消費者行動)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA32918678
  • ISBN
    • 4419028661
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 141p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ