新文学教材・共通教材の新たな授業展開 : 子ども主体の文学教室
著者
書誌事項
新文学教材・共通教材の新たな授業展開 : 子ども主体の文学教室
東洋館出版社, 1997.8
- タイトル読み
-
シン ブンガク キョウザイ キョウツウ キョウザイ ノ アラタ ナ ジュギョウ テンカイ : コドモ シュタイ ノ ブンガク キョウシツ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
共著: 青木伸生ほか
内容説明・目次
目次
- 第1章 文学教材の新たな授業展開(りすのわすれもの(第一学年);うみへのながいたび(第一学年);おおきなかぶ(第一学年) ほか)
- 第2章 文学作品の学習指導理論(文学教育の多様な考え方;文学作品の指導理論;子ども主体の読みの学習へ—「読者論」の読み)
- 第3章 座談会—文学作品の読みの授業(文学を読む授業の目的と現状;教えることと学ぶこと;文学の読みの授業像—『ごんぎつね』を例にして;教師と子どものかかわり)
「BOOKデータベース」 より