顧客指向の情報システム : 「社内管理型」から「顧客対応型」への転換

書誌事項

顧客指向の情報システム : 「社内管理型」から「顧客対応型」への転換

三井情報システム協議会編

生産性出版, 1997.9

タイトル読み

コカク シコウ ノ ジョウホウ システム : シャナイ カンリガタ カラ コカク タイオウガタ エノ テンカン

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

エレクトロニック・コマースの時代。企業内情報システムは誰のものか?企業に情報システムが導入されて約30年。エレクトロニック・コマースの出現とともに、システム構築は「顧客指向」へ変貌する。第一線で活躍する実務家からの提言。

目次

  • 1章 EC時代の到来
  • 2章 EC時代の企業経営
  • 3章 企業経営と情報システムの変遷
  • 4章 顧客指向の情報システム
  • 5章 アジャイルを実現する製造情報システム
  • 6章 顧客価値を創造する流通情報システム
  • 7章 金融改革に対応する金融情報システム
  • 8章 顧客指向型情報システムの実現へ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ