医事患者サービスの基本心得 : 絵解き版
著者
書誌事項
医事患者サービスの基本心得 : 絵解き版
(医事業務基本ガイダンス, 4)
経営書院, 1992.9
- タイトル読み
-
イジ カンジャ サービス ノ キホン ココロエ : エトキバン
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 サービスの定義(病院サービスの概要;サービスの分類)
- 2 求められる医療サービス(医療の対象—医療は物を対象としているのではない;インフォームド・コンセントと患者意識;保険診療とサービス;気がつかないサービス)
- 3 医療事務サービス(病院サービス;応対の心構え;医事課員の態度;応接の義務と窓口サービス;視覚的観点〈目でとらえるもの〉;聴覚的観点〈耳でとらえるもの〉;感覚的観点〈雰囲気でとらえるもの〉;知識的観点〈業務知識で補うもの〉)
- 病院サービスに関するアンケート調査の分析(病院サービスの重要性と順位;患者さんからの苦情と要望;患者サービスの向上と職員教育;患者サービス向上に関する改善と問題点;院内表示板の改善状況;入・退院時のサービス状況)
「BOOKデータベース」 より