The企業改革 : イトーヨーカ堂グループなど流通各社の
著者
書誌事項
The企業改革 : イトーヨーカ堂グループなど流通各社の
日本実業出版社, 1997.8
- タイトル別名
-
イトーヨーカ堂グループなど流通各社のThe企業改革
- タイトル読み
-
The キギョウ カイカク : イトーヨーカドウ グループ ナド リュウツウ カクシャ ノ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
三十年余にわたり内外の流通業を注視してきた著者が、乱世的状況における業界の課題と対処策を具体的に示す渾身の「新・流通革命論」変化と不況・競争に強い経営体質を求めて、企業と業界はいかに変革していくべきか。息の長い全社運動により最強の“売り切る力”をつけたイトーヨーカ堂グループなど各社の“企業改革”の理念・手法・成果を克明に検証する。
目次
- 序章 流通ビッグバンの時代がはじまった
- 第1章 天動説原理から地動説発想への構造改革—不況・競争・変化に強い企業体質づくりへ「イトーヨーカ堂グループ」の挑戦
- 第2章 新・流通革命の時代とニュー・パラダイム—メーカー・小売業の対立を越え協働、協創へ
- 第3章 メーカー・卸・小売による戦略的同盟—新しい価値創造に挑んで、取引から取組みへ
- 第4章 流通ニューフロンティアの時代—不況と閉塞をこえる需要創造はいま
- 第5章 単品管理の戦略と売り切る力づくりの実際—進展する製・配・販、情報共有化とカテゴリー・マネジメント
- 第6章 企業構造改革と変革のリーダーシップ—創造的破壊の実践者たちに共通性を探る「実例研究」
「BOOKデータベース」 より