The企業改革 : イトーヨーカ堂グループなど流通各社の
著者
書誌事項
The企業改革 : イトーヨーカ堂グループなど流通各社の
日本実業出版社, 1997.8
- タイトル別名
-
イトーヨーカ堂グループなど流通各社のThe企業改革
- タイトル読み
-
The キギョウ カイカク : イトーヨーカドウ グループ ナド リュウツウ カクシャ ノ
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
三十年余にわたり内外の流通業を注視してきた著者が、乱世的状況における業界の課題と対処策を具体的に示す渾身の「新・流通革命論」変化と不況・競争に強い経営体質を求めて、企業と業界はいかに変革していくべきか。息の長い全社運動により最強の“売り切る力”をつけたイトーヨーカ堂グループなど各社の“企業改革”の理念・手法・成果を克明に検証する。
目次
- 序章 流通ビッグバンの時代がはじまった
- 第1章 天動説原理から地動説発想への構造改革—不況・競争・変化に強い企業体質づくりへ「イトーヨーカ堂グループ」の挑戦
- 第2章 新・流通革命の時代とニュー・パラダイム—メーカー・小売業の対立を越え協働、協創へ
- 第3章 メーカー・卸・小売による戦略的同盟—新しい価値創造に挑んで、取引から取組みへ
- 第4章 流通ニューフロンティアの時代—不況と閉塞をこえる需要創造はいま
- 第5章 単品管理の戦略と売り切る力づくりの実際—進展する製・配・販、情報共有化とカテゴリー・マネジメント
- 第6章 企業構造改革と変革のリーダーシップ—創造的破壊の実践者たちに共通性を探る「実例研究」
「BOOKデータベース」 より