The企業改革 : イトーヨーカ堂グループなど流通各社の
Author(s)
Bibliographic Information
The企業改革 : イトーヨーカ堂グループなど流通各社の
日本実業出版社, 1997.8
- Other Title
-
イトーヨーカ堂グループなど流通各社のThe企業改革
- Title Transcription
-
The キギョウ カイカク : イトーヨーカドウ グループ ナド リュウツウ カクシャ ノ
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
三十年余にわたり内外の流通業を注視してきた著者が、乱世的状況における業界の課題と対処策を具体的に示す渾身の「新・流通革命論」変化と不況・競争に強い経営体質を求めて、企業と業界はいかに変革していくべきか。息の長い全社運動により最強の“売り切る力”をつけたイトーヨーカ堂グループなど各社の“企業改革”の理念・手法・成果を克明に検証する。
Table of Contents
- 序章 流通ビッグバンの時代がはじまった
- 第1章 天動説原理から地動説発想への構造改革—不況・競争・変化に強い企業体質づくりへ「イトーヨーカ堂グループ」の挑戦
- 第2章 新・流通革命の時代とニュー・パラダイム—メーカー・小売業の対立を越え協働、協創へ
- 第3章 メーカー・卸・小売による戦略的同盟—新しい価値創造に挑んで、取引から取組みへ
- 第4章 流通ニューフロンティアの時代—不況と閉塞をこえる需要創造はいま
- 第5章 単品管理の戦略と売り切る力づくりの実際—進展する製・配・販、情報共有化とカテゴリー・マネジメント
- 第6章 企業構造改革と変革のリーダーシップ—創造的破壊の実践者たちに共通性を探る「実例研究」
by "BOOK database"