環境ビジネスの成長戦略 : いかにチャンスを見つけ、いかに事業化するか
Author(s)
Bibliographic Information
環境ビジネスの成長戦略 : いかにチャンスを見つけ、いかに事業化するか
ダイヤモンド社, 1997.10
- Title Transcription
-
カンキョウ ビジネス ノ セイチョウ センリャク : イカニ チャンス オ ミツケ イカニ ジギョウカ スルカ
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は「環境問題を解決するための企業の役割」という視点で論じた本ではない。21世紀における成長分野として環境ビジネス分野をどのようにとらえ、それを各企業の「環境ビジネスの成長戦略」としてどう実現するのか、という視点で論じた本である。
Table of Contents
- 第1部 環境ビジネスの可能性(環境問題が生む環境ビジネス;これからの日本の環境ビジネス;環境ビジネスを発見する)
- 第2部 環境ビジネス戦略(ビジネス・コンセプトを開発する;不確実性をマネジメントする;ビジネス戦略を立案する;環境ビジネス成功の条件)
- 第3部 欧米の先進企業に学ぶ(なぜ欧米企業に学ぶのか;アメリカ企業の成功事例;ヨーロッパ企業の成功事例)
by "BOOK database"