環境ビジネスの成長戦略 : いかにチャンスを見つけ、いかに事業化するか
著者
書誌事項
環境ビジネスの成長戦略 : いかにチャンスを見つけ、いかに事業化するか
ダイヤモンド社, 1997.10
- タイトル読み
-
カンキョウ ビジネス ノ セイチョウ センリャク : イカニ チャンス オ ミツケ イカニ ジギョウカ スルカ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は「環境問題を解決するための企業の役割」という視点で論じた本ではない。21世紀における成長分野として環境ビジネス分野をどのようにとらえ、それを各企業の「環境ビジネスの成長戦略」としてどう実現するのか、という視点で論じた本である。
目次
- 第1部 環境ビジネスの可能性(環境問題が生む環境ビジネス;これからの日本の環境ビジネス;環境ビジネスを発見する)
- 第2部 環境ビジネス戦略(ビジネス・コンセプトを開発する;不確実性をマネジメントする;ビジネス戦略を立案する;環境ビジネス成功の条件)
- 第3部 欧米の先進企業に学ぶ(なぜ欧米企業に学ぶのか;アメリカ企業の成功事例;ヨーロッパ企業の成功事例)
「BOOKデータベース」 より