ケースメソッド実践原理 : ディスカッション・リーダーシップの本質
著者
書誌事項
ケースメソッド実践原理 : ディスカッション・リーダーシップの本質
ダイヤモンド社, 1997.11
- タイトル別名
-
Teaching and the case method : text, cases, and readings
ケースメソッド実践原理 : ディスカッションリーダーシップの本質
- タイトル読み
-
ケース メソッド ジッセン ゲンリ : ディスカッション リーダーシップ ノ ホンシツ
大学図書館所蔵 全132件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第3版 (Harvard Business School Press, 1994) の翻訳
標題紙にHarvard Business Schoolとあり
内容説明・目次
目次
- 第1部 ケースメソッド教授法を読み解く
- 第2部 ケースメソッド教授法をケースメソッドで学ぶ(教育の機会を見出し、リスクとジレンマを考慮する;ディスカッション・リーダーシップを養う;コミュニティの場づくりを了解する;問いかけ、耳を傾け、対応する;指示的か非指示的かを選択する;試練を乗り越え、チャンスをつかむ;倫理問題を考える;だれが教えるべきか)
- 第3部 改善のための反省と再検討
「BOOKデータベース」 より