知的財産権ビジネス戦略 : 情報立社時代の著作権ビジネス百考
著者
書誌事項
知的財産権ビジネス戦略 : 情報立社時代の著作権ビジネス百考
オーム社, 1997.11
- タイトル読み
-
チテキ ザイサンケン ビジネス センリャク : ジョウホウ リッシャ ジダイ ノ チョサクケン ビジネス ヒャッコウ
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、デジタルメディア時代、ネットワーク時代を生き抜くため、ビジネスマンに必要な知的財産権の知識とセンスを、身に付けてもらうためのものである。
目次
- 1 知的財産権と著作権
- 2 ネットワーク時代の知的財産権関連法
- 3 時代の中の著作権
- 4 メディアの歴史とデジタル化
- 5 マルチメディア時代の産業と市民
- 6 学術、福祉とマルチメディア
- 7 ベンチャー育成とマルチメディア
- 8 メディア業界と知的財産権
- 9 デジタル化の波に翻弄される製作現場
- 10 動揺する著作権
- 11 知恵の御利益、情報の価格
- 12 EC、電子マネーとマイクロペイメント
- 13 情報摩擦と情報覇権主義
- 14 情報の役目と脳化社会
「BOOKデータベース」 より