知的財産権ビジネス戦略 : 情報立社時代の著作権ビジネス百考

書誌事項

知的財産権ビジネス戦略 : 情報立社時代の著作権ビジネス百考

中野潔著

オーム社, 1997.11

タイトル読み

チテキ ザイサンケン ビジネス センリャク : ジョウホウ リッシャ ジダイ ノ チョサクケン ビジネス ヒャッコウ

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、デジタルメディア時代、ネットワーク時代を生き抜くため、ビジネスマンに必要な知的財産権の知識とセンスを、身に付けてもらうためのものである。

目次

  • 1 知的財産権と著作権
  • 2 ネットワーク時代の知的財産権関連法
  • 3 時代の中の著作権
  • 4 メディアの歴史とデジタル化
  • 5 マルチメディア時代の産業と市民
  • 6 学術、福祉とマルチメディア
  • 7 ベンチャー育成とマルチメディア
  • 8 メディア業界と知的財産権
  • 9 デジタル化の波に翻弄される製作現場
  • 10 動揺する著作権
  • 11 知恵の御利益、情報の価格
  • 12 EC、電子マネーとマイクロペイメント
  • 13 情報摩擦と情報覇権主義
  • 14 情報の役目と脳化社会

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA33558920
  • ISBN
    • 4274948560
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 246p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ