風と共に去りぬ
著者
書誌事項
風と共に去りぬ
河出書房新社, 1988.9
新装版
- 1
- 2
- 3
- タイトル読み
-
カゼ ト トモニ サリヌ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
1 ISBN 9784309201146
内容説明
アメリカ南部の大農園に生れた、勝気で魅惑的な美貌の持主スカーレットの、波瀾にとむ人生をたて糸に、南北戦争という激動の時代を背景に、いくつかの個性的性格が、あるいはひかれ、あるいは反撥しあいながら変転きわまりない人生のドラマをくりひろげてゆくさまが、息もつかせぬリアリスティックな筆致でえがきつくされ、全世界の人たちに語りつがれ、読みつがれる不巧のロングセラー。
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784309201153
内容説明
北軍に包囲された火災地獄のアトランタを、スカーレットはレットが手綱を引く荷馬車に、出産したばかりのメラニーたちをのせてタラへ脱出するが、彼女をまちうけていたのは、母の死、半狂乱の父、荒廃した屋敷と農園であった…。栄華を誇った貴族的南部文明は、敗戦によって崩れ去り、戦争よりきびしい再建時代が始まる。飢えと戦いながらタラ復興を決意したスカーレットは、金策のため俄か仕立ての盛装に媚をこらしてアトランタにレットを訪ねるが…。
- 巻冊次
-
3 ISBN 9784309201160
内容説明
アトランタの材木工場を男まさりのやり方で経営するスカーレットは、伝統的南部崩壊後、かつての魅力を失いかけた貴公子アシュレへの思慕をたちきれぬまま、野性の男レットへつよくひかれてゆくが、スカーレットを姉のように慕う天使のようなメラニーは、彼女と夫アシュレの噂をきいても二人の潔白を信じて疑わない。風のごとく現れて求愛をつづけるレットの情熱に屈してついに結婚したスカーレットは、ニュー・オリンズへの蜜月の旅へ出るが…。
「BOOKデータベース」 より