新・商品学
Author(s)
Bibliographic Information
新・商品学
早稲田経営出版, 1997.10
- Other Title
-
新・商品学 : 早稲田セミナー「成川式商品学講座」の集大成!
- Title Transcription
-
シン ショウヒンガク
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 17 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、「商品学をやさしく理解できるテキストがほしい」という国家試験の受験生や社会人・主婦などのために執筆したものである。弁理士試験や中小企業診断士試験などの試験の範囲内の事項と、範囲外の事項とを峻別して、範囲内の事項だけを完全に理解できるようにした。また、商品に関する実務上の問題点をも網羅した。「基本的な問題を、通説に従って学習する」ことにしぼった。過去30年以上にわたる国家試験の出題傾向、試験委員の論文や商品に関するビジネス上の諸問題などを徹底的に研究し、必要と思われる事項をすべて載せている。解説文は、そのまま本試験での答案内容となるようにした。また、会社においては商品研究の報告書に利用できるよう工夫した。
Table of Contents
- 第1章 総論
- 第2章 各論(主として商品の本質などに関する論点;主として消費者に関する論点;主として企業に関する論点;主として社会に関する論点;商品の鑑定に関する論点;商品の安全性に関する論点)
by "BOOK database"