第2言語習得の理論と実践 : タペストリー・アプローチ
著者
書誌事項
第2言語習得の理論と実践 : タペストリー・アプローチ
松柏社, 1997.11
- タイトル別名
-
The tapestry of language learning : the individual in the communicative classroom
第2言語習得の理論と実践 : タペストリー・アプローチ
- タイトル読み
-
ダイ2 ゲンゴ シュウトク ノ リロン ト ジッセン : タペストリー アプローチ
大学図書館所蔵 全195件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の訳者: 服部義道, 鳥毛浩二, 大場浩正, 佐藤裕二, 黒萩徳樹, 菅原浩, 伊東泰昭, 谷口剛, 藤川実
参考文献: p277-299
内容説明・目次
内容説明
本書は、「第2言語習得」というタペストリーを織るための、理論的、かつ実践的基礎を提供してくれる。前半の理論篇では、いままでの研究の成果が手際よくまとめられており、また後半の実践篇では、各おのの言語スキルをいかに向上させるかが、詳細に、かつ具体的に提示されている。
目次
- 序章 タペストリーの創造
- 第1章 タペストリー・アプローチの概観
- 第2章 言語習得の発達要因
- 第3章 言語習得を促進させるインタラクション
- 第4章 学習者の個人的要因
- 第5章 コミュニケーション能力
- 第6章 言語スキルの統合
- 第7章 リーディング
- 第8章 ライティング
- 第9章 リスニング
- 第10章 スピーキング
- 第11章 文法
- 第12章 文化
「BOOKデータベース」 より