第2言語習得の理論と実践 : タペストリー・アプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
第2言語習得の理論と実践 : タペストリー・アプローチ
松柏社, 1997.11
- Other Title
-
The tapestry of language learning : the individual in the communicative classroom
第2言語習得の理論と実践 : タペストリー・アプローチ
- Title Transcription
-
ダイ2 ゲンゴ シュウトク ノ リロン ト ジッセン : タペストリー アプローチ
Available at 195 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の訳者: 服部義道, 鳥毛浩二, 大場浩正, 佐藤裕二, 黒萩徳樹, 菅原浩, 伊東泰昭, 谷口剛, 藤川実
参考文献: p277-299
Description and Table of Contents
Description
本書は、「第2言語習得」というタペストリーを織るための、理論的、かつ実践的基礎を提供してくれる。前半の理論篇では、いままでの研究の成果が手際よくまとめられており、また後半の実践篇では、各おのの言語スキルをいかに向上させるかが、詳細に、かつ具体的に提示されている。
Table of Contents
- 序章 タペストリーの創造
- 第1章 タペストリー・アプローチの概観
- 第2章 言語習得の発達要因
- 第3章 言語習得を促進させるインタラクション
- 第4章 学習者の個人的要因
- 第5章 コミュニケーション能力
- 第6章 言語スキルの統合
- 第7章 リーディング
- 第8章 ライティング
- 第9章 リスニング
- 第10章 スピーキング
- 第11章 文法
- 第12章 文化
by "BOOK database"