現代広告コテンパン・新広告はこれだ
著者
書誌事項
現代広告コテンパン・新広告はこれだ
産能大学出版部, 1997.11
- タイトル読み
-
ゲンダイ コウコク コテンパン シンコウコク ワ コレ ダ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p232
内容説明・目次
内容説明
広告滅亡説・広告マン不要説をふき飛ばす。ヒット商品をつくる新シクミを知れ。本書は、大きく変わった消費者思考や売りのパターンを科学的に捉えずに展開する現代広告の問題点を指摘。ビジュアル化時代の広告づくりの方法を、認知心理学はじめ数々の科学的アプローチと広告事例を基に解説した力作。
目次
- 第1章 これがカギだ。広告界が忘れていたヒット商品を生むシクミ
- 第2章 緊急警鐘。広告制作者不要説に勝つために
- 第3章 全く変わった視覚言語。誰だ、自分の保身のためにこれを否定するのは
- 第4章 新広告表現を生む芽を、強敵・認知心理学から学ぶ
- 第5章 広告界が忘れていた人間学・「深い処理情報が売りにつながる」これ認知科学の通論
- 第6章 これを知らずに新広告表現を開発できない
- 第7章 「拾い読み」→「連想」時代の新広告表現
「BOOKデータベース」 より