現代広告コテンパン・新広告はこれだ
Author(s)
Bibliographic Information
現代広告コテンパン・新広告はこれだ
産能大学出版部, 1997.11
- Title Transcription
-
ゲンダイ コウコク コテンパン シンコウコク ワ コレ ダ
Available at 32 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献:p232
Description and Table of Contents
Description
広告滅亡説・広告マン不要説をふき飛ばす。ヒット商品をつくる新シクミを知れ。本書は、大きく変わった消費者思考や売りのパターンを科学的に捉えずに展開する現代広告の問題点を指摘。ビジュアル化時代の広告づくりの方法を、認知心理学はじめ数々の科学的アプローチと広告事例を基に解説した力作。
Table of Contents
- 第1章 これがカギだ。広告界が忘れていたヒット商品を生むシクミ
- 第2章 緊急警鐘。広告制作者不要説に勝つために
- 第3章 全く変わった視覚言語。誰だ、自分の保身のためにこれを否定するのは
- 第4章 新広告表現を生む芽を、強敵・認知心理学から学ぶ
- 第5章 広告界が忘れていた人間学・「深い処理情報が売りにつながる」これ認知科学の通論
- 第6章 これを知らずに新広告表現を開発できない
- 第7章 「拾い読み」→「連想」時代の新広告表現
by "BOOK database"