中・高「総合的学習」のカリキュラム開発 : 新教科「総合人間科」の実践
著者
書誌事項
中・高「総合的学習」のカリキュラム開発 : 新教科「総合人間科」の実践
明治図書出版, 1997.12
- タイトル読み
-
チュウ コウ ソウゴウテキ ガクシュウ ノ カリキュラム カイハツ : シンキョウカ ソウゴウ ニンゲンカ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、名古屋大学教育学部附属学校が、長年の実践的研究をもとに、平成7年度から本年度までの3年間、文部省の研究開発学校として、とくに精力的に取り組んできた共同研究の成果である。
目次
- 本校における総合学習の歩み…「総合人間科」前史
- 総合的学習としての「総合人間科」
- 総合人間科の実践(中学校編;高等学校編)
- 学校の主人公は子どもたち—生徒会活動と生活指導のあり方を求めて
- 成長する教師たち—総合人間科から教師が学んだこと
- 21世紀の教育のあり方を求めて
「BOOKデータベース」 より