あいさつ、電話の英語をマスターする

著者

書誌事項

あいさつ、電話の英語をマスターする

(仕事の英語 : リスニング問題対応for TOEIC TEST / 宮川幸久, ダイアン・ナガトモ, Thomas L. Clark執筆)

アスク , 三省堂 (発売), 1997.10

タイトル読み

アイサツ デンワ ノ エイゴ オ マスター スル

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

監修:宮川幸久

付属資料:CD-ROM(1枚 12cm)

内容説明・目次

内容説明

本書はビジネスマンの皆さんが英語でビジネスをするときに必要な英会話の知識のうちで最も基本的な「あいさつ」、「電話」で使われる表現を取り上げました。人とのあいさつ、電話のやり取りなどで、ごく日常的に起こり得るいろいろな場面を設定して、それぞれの場面でどのような表現が使われるかを示しました。

目次

  • 1 あいさつ(受付であいさつする;案内する;来客をもてなす ほか)
  • ビジネスコラム(会話の心得;服装;会話のタブー)
  • 2 電話(電話をかける;名前を尋ねる;スペルを尋ねる ほか)
  • ビジネスコラム(電話のかけ方;アルファベットの伝え方;時差・サマータイム ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA33764784
  • ISBN
    • 4385601798
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    21cm, CD-ROM1枚
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ