小・中学校での環境移行事態における児童・生徒の適応過程 : 中学校入学・転校を中心として
著者
書誌事項
小・中学校での環境移行事態における児童・生徒の適応過程 : 中学校入学・転校を中心として
風間書房, 1997.11
- タイトル読み
-
ショウ・チュウガッコウ デノ カンキョウ イコウ ジタイ ニオケル ジドウ・セイト ノ テキオウ カテイ : チュウガッコウ ニュウガク テンコウ オ チュウシン トシテ
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著者の同名の学位論文(広島大学, 1995年10月提出)にもとづく
文献: p121-128
内容説明・目次
内容説明
本書は、子どもが経験する環境移行事態の中で、特に中学校入学と転校を取り上げ、教育心理学的な観点からその適応過程を検討したものである。
目次
- 第1章 問題・目的およびアプローチの視点
- 第2章 中学校入学事態における適応過程
- 第3章 転校事態における適応過程
- 第4章 結論と今後の課題
「BOOKデータベース」 より