その表示・キャンペーンは違反です : 規制緩和時代の広告・販促法 イラスト版

書誌事項

その表示・キャンペーンは違反です : 規制緩和時代の広告・販促法 イラスト版

川越憲治著

日本経済新聞社, 1997.2

タイトル読み

ソノ ヒョウジ キャンペーン ワ イハン デス : キセイ カンワ ジダイ ノ コウコク ハンソクホウ イラストバン

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

景品表示法・訪問販売法の改正や公正取引委員会の告示の規制緩和で、広告・販促活動はどう変わるか。詳細なケーススタディを検討しながら、イラストでビジュアルに解説。

目次

  • 1章 景品キャンペーン(景品付販売の概要;懸賞付販売キャンペーン ほか)
  • 2章 広告と不当表示(不当表示の規制;優良すぎる表示 ほか)
  • 3章 やさしい広告法規(景品表示法;著作権法 ほか)
  • 4章 広告の法律問題の基礎(広告論の原点;広告の契約関係 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ