ビジネスは[読む力]で決まる : 媒体をどう選び、どう読み解くか : 情報収集・整理の極意!
著者
書誌事項
ビジネスは[読む力]で決まる : 媒体をどう選び、どう読み解くか : 情報収集・整理の極意!
二期出版, 1997.12
- タイトル別名
-
Reading for business
- タイトル読み
-
ビジネス ワ ヨム チカラ デ キマル : バイタイ オ ドウ エラビ ドウ ヨミトクカ : ジョウホウ シュウシュウ セイリ ノ ゴクイ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『週刊ダイヤモンド』で4年間にわたって書評を担当、1000冊以上のビジネス書・経済書を俎上にのせた気鋭のジャーナリストによる「読む力」アップ講座。塩田潮、花田紀凱、石原壮一郎、屋山太郎などプロが語る「情報収集・整理法」も紹介。
目次
- 第1章 どうすれば「読む力」がつくか—問題意識と集中力の養い方「基礎編」
- 第2章 何をどう読むか—私の読書案内・媒体批評
- 第3章 「読む力」をさらにアップさせるには—キーワードの読み方「応用編」
- 第4章 読む時間と場所をどうつくるか—TPOに応じた読み方
- 第5章 本に関する情報をどう集めるか—効率的な本の探し方
- 第6章 各界著名人による「私の読み方、教えます」
「BOOKデータベース」 より