ビジネスは[読む力]で決まる : 媒体をどう選び、どう読み解くか : 情報収集・整理の極意!

書誌事項

ビジネスは[読む力]で決まる : 媒体をどう選び、どう読み解くか : 情報収集・整理の極意!

伊藤雄一郎著

二期出版, 1997.12

タイトル別名

Reading for business

タイトル読み

ビジネス ワ ヨム チカラ デ キマル : バイタイ オ ドウ エラビ ドウ ヨミトクカ : ジョウホウ シュウシュウ セイリ ノ ゴクイ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

『週刊ダイヤモンド』で4年間にわたって書評を担当、1000冊以上のビジネス書・経済書を俎上にのせた気鋭のジャーナリストによる「読む力」アップ講座。塩田潮、花田紀凱、石原壮一郎、屋山太郎などプロが語る「情報収集・整理法」も紹介。

目次

  • 第1章 どうすれば「読む力」がつくか—問題意識と集中力の養い方「基礎編」
  • 第2章 何をどう読むか—私の読書案内・媒体批評
  • 第3章 「読む力」をさらにアップさせるには—キーワードの読み方「応用編」
  • 第4章 読む時間と場所をどうつくるか—TPOに応じた読み方
  • 第5章 本に関する情報をどう集めるか—効率的な本の探し方
  • 第6章 各界著名人による「私の読み方、教えます」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA3388013X
  • ISBN
    • 4890503595
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ