授業の評価・音楽編 : 授業で子どもを理解する
著者
書誌事項
授業の評価・音楽編 : 授業で子どもを理解する
(音楽指導ハンドブック, [19])
音楽之友社, 1997.12
- タイトル読み
-
ジュギョウ ノ ヒョウカ オンガクヘン : ジュギョウ デ コドモ オ リカイ スル
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、音楽そのもののもつ特質と音楽教育とのかかわりを考え、多彩な授業の展開と適切な評価によって子ども理解を深めることの意味や方法などについて実践例をもとに考察します。
目次
- 1 理論編(難しくない評価の理論;音楽は見えないメッセージ;多様で多彩な音楽科の学力;指導のねらいは評価の観点 ほか)
- 2 実践編(実践事例の記述と見方;興味をもたせて聴き深め;一つのねらいを多彩な活動で;イメージをふくらませて表現の工夫 ほか)
「BOOKデータベース」 より