出版現実論
著者
書誌事項
出版現実論
太田出版, 1997.11
- タイトル読み
-
シュッパン ゲンジツロン
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現実だけが、売れる本を知っている!編集者の幻想が返品の山を築いている—前著『出版幻想論』で、業界の論議を巻き起こした著者が放つ、待望の第2弾。未曾有の不況下で生き残るため、何をどうすればいいのか。売れない本を作りつづける編集者に引導を渡し、書店と出版社に利益をもたらす、最後の警告。
目次
- 第1章 出版現実論(出版業界リストラ私論;売れる本を作る三つの方法;実用書こそが一般書 ほか)
- 第2章 「大手が牛耳る出版の55年体制は崩壊する」(渋谷陽一;藤脇邦夫)
- 第3章 「作家のランクは返品率で決まる」(梅崎隆夫;藤脇邦夫)
- 第4章 実践的商品論(エロ本の匂いを持つ無線雑誌;オルタナなアイドルたち;出版における商品企画について ほか)
「BOOKデータベース」 より