出版現実論
Author(s)
Bibliographic Information
出版現実論
太田出版, 1997.11
- Title Transcription
-
シュッパン ゲンジツロン
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
現実だけが、売れる本を知っている!編集者の幻想が返品の山を築いている—前著『出版幻想論』で、業界の論議を巻き起こした著者が放つ、待望の第2弾。未曾有の不況下で生き残るため、何をどうすればいいのか。売れない本を作りつづける編集者に引導を渡し、書店と出版社に利益をもたらす、最後の警告。
Table of Contents
- 第1章 出版現実論(出版業界リストラ私論;売れる本を作る三つの方法;実用書こそが一般書 ほか)
- 第2章 「大手が牛耳る出版の55年体制は崩壊する」(渋谷陽一;藤脇邦夫)
- 第3章 「作家のランクは返品率で決まる」(梅崎隆夫;藤脇邦夫)
- 第4章 実践的商品論(エロ本の匂いを持つ無線雑誌;オルタナなアイドルたち;出版における商品企画について ほか)
by "BOOK database"