Bibliographic Information

商品開発の実際

高谷和夫著

(日経文庫, 759)

日本経済新聞社, 1998.1

Title Transcription

ショウヒン カイハツ ノ ジッサイ

Available at  / 97 libraries

Description and Table of Contents

Description

「買い手市場時代」の商品開発のあり方をわかりやすく解説。メーカー、卸、小売りという枠を超え、商品化のポイントを事例中心に紹介。商品コンセプトから、パッケージ・マーケティング、コストダウンの方法まで、トータルに提唱。商品開発と両輪をなす、企業の哲学・理念と結びついた販売戦略の実際にもふれています。

Table of Contents

  • 1 商品開発とは
  • 2 商品のポジショニングと評価
  • 3 商品開発の進め方
  • 4 商品開発と販売戦略
  • 5 商品開発ビジョンと中期計画の策定

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

  • NCID
    BA34261530
  • ISBN
    • 4532107598
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    174p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top