新マスコミ論作文の特効薬!

著者
    • 大熊, 明俊 オオクマ, アキトシ
書誌事項

新マスコミ論作文の特効薬!

早稲田経営出版, 1997.10

タイトル読み

シン マスコミ ロンサクブン ノ トッコウヤク

注記

監修: 大熊明俊

監修者は奥付では「編者」と表記されている

内容説明・目次

内容説明

早稲田マスコミセミナー出身者4,650人から学ぶ合格論作文のコツとエッセンス。個性的、独創的な文章をどうしたら書けるようになるかという技術的な面に絞って編集。いわゆる“文章論”は抜きにして、合格するために何をなすべきか、実践的な最短コースを示した。

目次

  • 1 これが強者たちの論・作文だ(人生—ヒントは生活の中にある;志望動機—これが書けなきゃやめなさい;社会・世相—疑問はストレートに;マスコミ—当たり前は退屈の始まり;政治・思潮—問題点は自問自答せよ)
  • 2 やっぱりあった論・作文テクニック
  • 3 読まれる答案・読まれない答案
  • 自分を売り込む願書の書き方
  • そこが知りたいQ&A

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA34537234
  • ISBN
    • 4847100603
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    12, 237p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ