ハーバードで教えるマーケティング戦略 : 市場情報の有効活用
Author(s)
Bibliographic Information
ハーバードで教えるマーケティング戦略 : 市場情報の有効活用
日本生産性本部, 1997.5
第11刷
- Other Title
-
Hearing the voice of the market : competitive advantage through creative use of market information
- Title Transcription
-
ハーバード デ オシエル マーケティング センリャク : シジョウ ジョウホウ ノ ユウコウ カツヨウ
Available at / 26 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修:新将命
原著1991年刊の翻訳
「追補」(p353-354)平成8年4月あり
記述は第11刷による
Description and Table of Contents
Description
市場についての知識の蓄積、管理、利用法の系統的アプローチを提唱し、意思決定プロセスと市場情報プロセスの関連性を指し示す。
Table of Contents
- 第1章 顧客の声を企業が聴かない時
- 第2章 情報探求センター
- 第3章 誰のための市場調査か
- 第4章 市場調査のプロセス
- 第5章 調査利用のテクノロジー
- 第6章 知的情報—いかにして自分が知っていることを知るか
- 第7章 問いかけ
- 第8章 データ—市場からの手がかり
- 第9章 分析の展開と先入観の解明
- 第10章 知識と知恵
- 第11章 情報探求センターの実施
- 第12章 学習
by "BOOK database"