ハーバードで教えるマーケティング戦略 : 市場情報の有効活用

Bibliographic Information

ハーバードで教えるマーケティング戦略 : 市場情報の有効活用

ビンセント P.バラッバ, ジェラルド・ザルトマン著 ; 小林住彦, 林真理訳

日本生産性本部, 1997.5

第11刷

Other Title

Hearing the voice of the market : competitive advantage through creative use of market information

Title Transcription

ハーバード デ オシエル マーケティング センリャク : シジョウ ジョウホウ ノ ユウコウ カツヨウ

Available at  / 26 libraries

Note

監修:新将命

原著1991年刊の翻訳

「追補」(p353-354)平成8年4月あり

記述は第11刷による

Description and Table of Contents

Description

市場についての知識の蓄積、管理、利用法の系統的アプローチを提唱し、意思決定プロセスと市場情報プロセスの関連性を指し示す。

Table of Contents

  • 第1章 顧客の声を企業が聴かない時
  • 第2章 情報探求センター
  • 第3章 誰のための市場調査か
  • 第4章 市場調査のプロセス
  • 第5章 調査利用のテクノロジー
  • 第6章 知的情報—いかにして自分が知っていることを知るか
  • 第7章 問いかけ
  • 第8章 データ—市場からの手がかり
  • 第9章 分析の展開と先入観の解明
  • 第10章 知識と知恵
  • 第11章 情報探求センターの実施
  • 第12章 学習

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA34573908
  • ISBN
    • 482011493X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    354p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top