現代企業の条件 : メガコンペティションの時代
著者
書誌事項
現代企業の条件 : メガコンペティションの時代
(丸善ライブラリー, 260)
丸善, 1998.2
- タイトル別名
-
現代企業の条件 : メガコンペティションの時代
- タイトル読み
-
ゲンダイ キギョウ ノ ジョウケン : メガコンペティション ノ ジダイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全134件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p214
内容説明・目次
内容説明
世界が市場経済化し、メガコンペティションが激化する中で、元気な日本企業とはどういう企業か。企業が個性を競う時代に、ジャパン・オンリーの輝きを失わず、二十一世紀に生き残る企業とは、どういう経営理念を持つ企業なのか。いち早く市場経済社会の荒波にもまれ、変身を遂げながら競争力をつけてきた欧米の強い企業と比較しながら、変化する日本の企業の姿と今後の展望を描こうとしたのが本書である。
目次
- 第1章 二極化する日本企業
- 第2章 変化する日本企業
- 第3章 強い企業の条件
- 第4章 変わる企業経営
- 第5章 永続する企業の条件
「BOOKデータベース」 より