ビジネスマンのための「敬語」なるほどゼミナール

書誌事項

ビジネスマンのための「敬語」なるほどゼミナール

奥秋義信著

PHP研究所, 1988.11

タイトル読み

ビジネスマン ノ タメノ ケイゴ ナルホド ゼミナール

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

電話や手紙、商談の際に何気なく話したり書いたりしている「おっしゃられる」「とんでもございません」、これらの言葉は果たして正しいのか。敬語博士が現代ビジネスマンに贈る敬語徹底指南書!

目次

  • 序章 敬語の基本学習
  • 第1章 ビジネス敬語の基本
  • 第2章 ビジネスマンの言葉遺い
  • 第3章 電話のマナー
  • 第4章 ビジネス文書のルール

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA34854317
  • ISBN
    • 4569223516
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ