散文理解における知識利用の発達とその教授活動に関する実験的研究
著者
書誌事項
散文理解における知識利用の発達とその教授活動に関する実験的研究
風間書房, 1998.2
- タイトル読み
-
サンブン リカイ ニ オケル チシキ リヨウ ノ ハッタツ ト ソノ キョウジュ カツドウ ニ カンスル ジッケンテキ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p145〜153
内容説明・目次
目次
- 第1章 散文理解における知識利用—先行研究の展望
- 第2章 精神発達遅滞児と年少学童の散文理解における情報処理資源の運用
- 第3章 算数文章題の内容図示と挿入質問による課題達成への促進とその年齢差
- 第4章 散文理解における手がかり利用とその発達的変化
- 第5章 類推の成立過程で与えられた教示に対するメタ認知反応
- 第6章 総括と結論—教授活動に対するメタ認知活動とその発達
「BOOKデータベース」 より