教育課程改革と教師の専門職性 : ナショナルカリキュラムを超えて
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書誌事項
教育課程改革と教師の専門職性 : ナショナルカリキュラムを超えて
学文社, 1998.4
- タイトル別名
-
Beyond the national curriculum
- タイトル読み
-
キョウイク カテイ カイカク ト キョウシ ノ センモンショクセイ : ナショナル カリキュラム オ コエテ
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注記
20世紀における教師の専門職性の発展に関する略年譜: p177-180
引用文献: p181-186
内容説明・目次
目次
- 第1章 押しつけられたナショナルカリキュラム
- 第2章 カリキュラム計画—教師の専門職性の尊重か、それとも教師排除教材か?
- 第3章 文化とカリキュラム—教師・価値・文化分析
- 第4章 教師・文化分析・学校を基礎とするカリキュラム計画
- 第5章 ナショナルカリキュラムと初等学校における全体的経験
- 第6章 中等教育—1988年教育改革法(ERA)からデアリング改革へ
- 第7章 評価について
- 第8章 ナショナルカリキュラムからカリキュラム全体へ
- 第9章 教師の専門職性・学校の文化・学校を基礎とする計画
- 第10章 専門職性と権限強化=エンパワメント—過去、現在そして未来
「BOOKデータベース」 より