知的障害をどう伝えるか : 児童文学のなかの知的障害児 : 交流教育読本
著者
書誌事項
知的障害をどう伝えるか : 児童文学のなかの知的障害児 : 交流教育読本
文理閣, 1998.4
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイ オ ドウ ツタエルカ : ジドウ ブンガク ノ ナカ ノ チテキ ショウガイジ : コウリュウ キョウイク ドクホン
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 障害者理解をすすめるために—福祉教育の意義と課題
- 第2章 「障害」をどう考えるか
- 第3章 「社会」と「障害」をどう伝えるか
- 第4章 障害の「原因」をどう伝えるか
- 第5章 「困った行動」をどう伝えるか
- 第6章 「願い」をどう伝えるか
- 第7章 児童文学を用いた授業例
- 終章 二十一世紀を「福祉」の世紀に—これからの福祉教育と障害者理解教育の展望
「BOOKデータベース」 より