サービスをつくりだす人びと : 医療器機商社カワニシの挑戦
著者
書誌事項
サービスをつくりだす人びと : 医療器機商社カワニシの挑戦
ダイヤモンド社, 1998.3
- タイトル読み
-
サービス オ ツクリダス ヒトビト : イリョウ キキ ショウシャ カワニシ ノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p429-431
内容説明・目次
内容説明
「サービスの哲学」でブレークスルー!サービスの本質は何か—。本書は、この大テーマに取り組んだ一企業の物語である。ここに登場する人たちは、サービスの原点を求める議論を展開し、医療現場の中で独自のサービスを「創造」していった。「数字はサービスの向こうにある!」医療の業界にあって、サービスの向こうに「数字」を見ている企業哲学は興味深い。オリジナルの「サービス哲学」が、一つの企業をいかにブレークスルーさせたか。サービス創造者たちの証言構成でまとめてみた。
目次
- 1章 サービスの伝説を生む企業
- 2章 サービス企業トップの哲学
- 3章 サービスをつくりだす人びと—二四人のカワニシマンたちの証言
- 4章 サービスの原点をたどる—「カワニシ」をこう見る・三七人の証言
- エピローグ 『サービスをつくりだす人びと』刊行にあたって
「BOOKデータベース」 より