サービスをつくりだす人びと : 医療器機商社カワニシの挑戦

書誌事項

サービスをつくりだす人びと : 医療器機商社カワニシの挑戦

福山健編著

ダイヤモンド社, 1998.3

タイトル読み

サービス オ ツクリダス ヒトビト : イリョウ キキ ショウシャ カワニシ ノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p429-431

内容説明・目次

内容説明

「サービスの哲学」でブレークスルー!サービスの本質は何か—。本書は、この大テーマに取り組んだ一企業の物語である。ここに登場する人たちは、サービスの原点を求める議論を展開し、医療現場の中で独自のサービスを「創造」していった。「数字はサービスの向こうにある!」医療の業界にあって、サービスの向こうに「数字」を見ている企業哲学は興味深い。オリジナルの「サービス哲学」が、一つの企業をいかにブレークスルーさせたか。サービス創造者たちの証言構成でまとめてみた。

目次

  • 1章 サービスの伝説を生む企業
  • 2章 サービス企業トップの哲学
  • 3章 サービスをつくりだす人びと—二四人のカワニシマンたちの証言
  • 4章 サービスの原点をたどる—「カワニシ」をこう見る・三七人の証言
  • エピローグ 『サービスをつくりだす人びと』刊行にあたって

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA35735040
  • ISBN
    • 4478330611
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 433p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ