書誌事項

消えた遺言書

アガサ・クリスティ著 ; 各務三郎訳 ; 安藤由紀絵

(アガサ・クリスティー探偵名作集 / 各務三郎訳 ; 安藤由紀絵, 12)

岩崎書店, 1993.12

タイトル読み

キエタ ユイゴンショ

電子リソースにアクセスする 全1
内容説明・目次

内容説明

ミス・マーシュのおじは、とても風変りな遺言書を残して亡くなりました。死後一年間は、屋敷と家財はどう使ってもかまわないが、その一年の間に、べつの遺言書を発見せよ、というのです。さもなければ、すべての財産は慈善団体に寄付されます。遺言書を探してほしい、と依頼されたポワロは、さっそく宝さがしにとりかかりますが…。発見されたのは、焼かれた遺言書の切れはしでした。さあ、おじとポワロの知恵くらべです。表題作のほかに、ポワロ探偵の活躍を描く「マースドン荘の悲劇」「二つの手がかり」「潜水艦設計書事件」の三篇を収録。小学校高学年〜中学生向。

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA35775191
  • ISBN
    • 4265049125
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    174p
  • 大きさ
    20cm
  • 親書誌ID
ページトップへ