100のおもてなし100の言葉 : 「コミック版」旅館接客マニュアル入門
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書誌事項
100のおもてなし100の言葉 : 「コミック版」旅館接客マニュアル入門
柴田書店, 1994.6-2000.4
- [正]
- 続
- タイトル別名
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100のおもてなし100の言葉 : 「コミック版」旅館接客教育マニュアル
- タイトル読み
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100 ノ オモテナシ 100 ノ コトバ : コミックバン リョカン セッキャク マニュアル ニュウモン
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注記
続の副書名: 「コミック版」旅館接客教育マニュアル
内容説明・目次
- 巻冊次
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[正] ISBN 9784388152698
内容説明
新人客室係の田中みなみが失敗を繰り返しながら一人前になるまでの物語。わかりやすいストーリー漫画と詳細なテーマ別解説を中心に、「重要項目のチェックリスト」「接客のための基本用語100」「実践的マニュアル作成法」を付した旅館関係者の必読書。
- 巻冊次
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続 ISBN 9784388152940
内容説明
新人を教える先輩社員や人事担当者に最適なコミック版サービス教育マニュアル。新入社員に「何を教えるか」そして「どう教えればいいのか」。旅館での接客サービス教育法が30分でわかります。また、巻末には、バリアフリー時代に対応した「接客基本手話ハンドブック」を付けました。
目次
- 第1章 「新入社員がやってきた!」—会社のモノサシを教える仕事
- 第2章 「どこまでできれば一人前?」—ロールプレイングによる接客訓練
- 第3章 「新人客室係いよいよデビュー」—一生懸命さ以上のサービスをめざそう
- 第4章 「マニュアルにないお客さま」—ノーマライゼーション(共生)ということ
- 第5章 「誰に従えばいいの?」—すべてのスタッフは自分のお客さま
- 第6章 「モチベーション研修」—意識を育てる社員教育とは
- 第7章 「おにぎりはなぜいけなかったのか」—新人は失敗から学ぶ
- 第8章 「先輩、しっかりしてよ!」—あなたのようになりたい
- 第9章 「こんなサービスもやってみたい」—3年目社員が挑戦する教育以外の仕事
- 第10章 「コストパフォーマンスって?」—自分のサービスとどこが違うのか
- 第11章 「新人にトラブル発生!」—クレーム発生時の対処方法
- 第12章 「先輩、ありがとうございました」—人に教えることは人に教わること
「BOOKデータベース」 より