踏みはずす美術史 : 私がモナ・リザになったわけ
著者
書誌事項
踏みはずす美術史 : 私がモナ・リザになったわけ
(講談社現代新書, 1404)
講談社, 1998.5
- タイトル別名
-
踏みはずす美術史 : 私がモナリザになったわけ
- タイトル読み
-
フミハズス ビジュツシ : ワタシ ガ モナ リザ ニ ナッタ ワケ
大学図書館所蔵 全216件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
美術の極意は「考えるな、食べろ、着こなせ!」そこから発見の旅がはじまる—巨匠は上手か。ウォーホルはポップか。似ていることは悪いのか。常識を解体し「地球美術史」の地平を新たに開く快著。
目次
- 1 美術の極意—「オンナ・コドモ」美術史
- 2 「モナ・リザ」になる—空装美術史
- 3 巨匠はみんな下手だった—ヘタくそ美術史
- 4 アンディ・ウォーホルはポップではない—アメリカ現代美術史からアメリカ未来美術史へ
- 5 似ていることはいいことだ—地球美術史
「BOOKデータベース」 より