『全社営業力』をつくる : 究極の販売体制!
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『全社営業力』をつくる : 究極の販売体制!
同友館, 1997.10
- タイトル読み
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ゼンシャ エイギョウリョク オ ツクル : キュウキョク ノ ハンバイ タイセイ
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内容説明・目次
内容説明
多くの企業が「顧客指向でなければダメだ」という。しかし、実践となると別で、顧客指向などすっかり忘れて、自社の都合しか考えていなかったり、非営業部門では顧客を向いた仕事をしていないところが多い。ほんものの顧客指向とは、社員全員が自分に第一優先の職務として課せられている「顧客に直結する役割」を理解し、意識し、実践することであり、これこそ「全社営業力」が構築され、発揮されている姿である。本書では、近江兄弟社、イカリ消毒、土屋ホームなどの「全社営業力」体制の実際を見ながら、究極の販売体制である「全社営業力」を方向づけている。
目次
- 第1章 なぜ「全社営業力」なのか
- 第2章 「全社営業力」とはどんなものか
- 第3章 「全社営業力」発揮のヒントを求めて
- 第4章 「全社営業力」の構築に向けて
- 第5章 商いの原点「全員セールス」の実践—近江兄弟社
- 第6章 一人多芸の社員が市場を拡大する—イカリ消毒
- 第7章 販売実績に直結する全員参加型経営—土屋ホーム
「BOOKデータベース」 より