『全社営業力』をつくる : 究極の販売体制!

書誌事項

『全社営業力』をつくる : 究極の販売体制!

田中邦穂,岡村繁雄著

同友館, 1997.10

タイトル読み

ゼンシャ エイギョウリョク オ ツクル : キュウキョク ノ ハンバイ タイセイ

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内容説明・目次

内容説明

多くの企業が「顧客指向でなければダメだ」という。しかし、実践となると別で、顧客指向などすっかり忘れて、自社の都合しか考えていなかったり、非営業部門では顧客を向いた仕事をしていないところが多い。ほんものの顧客指向とは、社員全員が自分に第一優先の職務として課せられている「顧客に直結する役割」を理解し、意識し、実践することであり、これこそ「全社営業力」が構築され、発揮されている姿である。本書では、近江兄弟社、イカリ消毒、土屋ホームなどの「全社営業力」体制の実際を見ながら、究極の販売体制である「全社営業力」を方向づけている。

目次

  • 第1章 なぜ「全社営業力」なのか
  • 第2章 「全社営業力」とはどんなものか
  • 第3章 「全社営業力」発揮のヒントを求めて
  • 第4章 「全社営業力」の構築に向けて
  • 第5章 商いの原点「全員セールス」の実践—近江兄弟社
  • 第6章 一人多芸の社員が市場を拡大する—イカリ消毒
  • 第7章 販売実績に直結する全員参加型経営—土屋ホーム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA36012399
  • ISBN
    • 449602599X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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