アメリカで赤ちゃんをうむとき
著者
書誌事項
アメリカで赤ちゃんをうむとき
日本貿易振興会, 1998.4
- タイトル読み
-
アメリカ デ アカチャン オ ウム トキ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
アメリカで赤ちゃんをうむとき
1998
限定公開 -
アメリカで赤ちゃんをうむとき
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修 小島俊行
内容説明・目次
内容説明
本書は妊娠前の準備から入り、妊娠してからでは遅すぎる種々の注意事項について述べ、妊娠後は、母体に起こる変化と赤ちゃんの成長をフォローしながら、妊娠中の異常と病気、持病をもつ妊婦が直面する問題、アメリカのライフスタイルの中で妊娠中特に注意したい問題をとりあげました。妊娠中に多い生理現象と異常に関しては、なぜ起こるのか、いつ起こりやすいのか、どうすれば避けられるのか、どう治療すればよいかについて、解説しています。また、出産に関しては第一線で働くアメリカの産婦人科医が、アメリカで現在最も一般的に行われている出産のプロセス、種々の検査、手術、無痛分娩について説明し、産後すぐの新生児のケアについても言及しています。
目次
- 1 妊娠編(妊娠するまえに—計画と準備;妊娠したときは;特に注意したいこと;経過;異常と病気)
- 2 出産編(出産前に準備するもの;出産;産後のケア;新生児の手続きなど)
- 3 情報編(想定質問;知っていると便利な情報)
「BOOKデータベース」 より

