認知処理様式を生かす国語・算数・作業学習の指導方略
Author(s)
Bibliographic Information
認知処理様式を生かす国語・算数・作業学習の指導方略
(長所活用型指導で子どもが変わる, [Part1] . 特殊学級・養護学校用||トクシュ ガッキュウ・ヨウゴ ガッコウ ヨウ)
図書文化社, 1998.6
- Other Title
-
認知処理様式を生かす国語算数作業学習の指導方略
- Title Transcription
-
ニンチ ショリ ヨウシキ オ イカス コクゴ・サンスウ・サギョウ ガクシュウ ノ シドウ ホウリャク
Available at 117 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 日本版K-ABC著者
第22刷(2012年7月刊)の部編名: 特別支援学級・特別支援学校用
Description and Table of Contents
Description
本書では継次処理と同時処理という2種類の認知処理様式を取り上げている。認知発達のレベルがおよそ2歳半から7歳くらいまでの特殊学級または養護学校に在籍する子どもを念頭において、国語・算数の基礎学習と作業学習について取り上げた。それぞれの学習課題の各ステップごとに、継次処理型学習者に対する指導方略と同時処理型学習者に対する指導方略が指導展開例として具体的に説明されている。
Table of Contents
- 第1章 認知処理様式を生かす指導方略
- 第2章 国語の基礎に関する指導
- 第3章 算数の基礎に関する指導
- 第4章 作業学習に関する指導
by "BOOK database"