目くばり心くばり気ばたらき : 接客の極意
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目くばり心くばり気ばたらき : 接客の極意
大和出版, 1995.8
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メクバリ ココロクバリ キバタラキ : セッキャク ノ ゴクイ
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Description and Table of Contents
Description
店とお客様との関係は一種の絆。自分のリクエストと店の対応が上手くかみ合った時、お客様は感動し、その店をひいきにするようになる。サービス—それは形に残る作品ではないが、心に残る時間と空間を作りあげていくクリエイティブな仕事である。そして、人とふれあうことで、自身も魅力的な人に育てられるオイシイおまけもある。サービス業と呼ばれるすべての人に読んでほしい価千金のバイブル—。
Table of Contents
- 第1章 「お客様の心をわが心とする」接客の基本
- 第2章 「思いやり」こそ人間関係の鉄則
- 第3章 「目くばり」のきいたサービスの工夫
- 第4章 TPOをわきまえた「気ばたらき」の方法
- 第5章 感動を呼ぶ「心くばり」の極意
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